俺俺ペディア

マレーシアに旅行、移住、留学する前に読んでおくと便利なブログ。言語を学んでいる人や、外国語をステップアップさせたい人へのアドバイスも絶賛提供中です。

2015-03-13から1日間の記事一覧

【日本の味】現地料理で海外暮らしをハックする【No.2】

ホームシックにかかった事ありますか?俺俺は一度もありませんでした。きっと日本の味に近い料理を知っていたのもその一助になっていたのかもしれません。このシリーズはあくまでも、日本料理に近い味のするマレーシアの料理を紹介します。今日の日本の料理…

【2015年版】CSS整形・圧縮・逆圧縮ツール|リンク切れなし

たった今いくつかのCSSの整形・圧縮・逆圧縮するためのオンラインツールを使いました。その中で検索して出て来たブログやウェブサイトでは、リンク切れだったものや、変に整形されてしまったものがありました。現時点でサービスが動いている、実際に使い物に…

はてなブログ公式テーマ"Report"を見栄えよくする|俺流CSSカスタマイズ

またちょっとテーマのCSSをカスタマイズして、見栄えをちょっとだけ変えてみました。他の人が使っているテーマとちょっと違うものを、手間をかけずに簡単に短時間で作り上げられたら良いなと思ってシェアします。