俺俺ペディア

マレーシアに旅行、移住、留学する前に読んでおくと便利なブログ。言語を学んでいる人や、外国語をステップアップさせたい人へのアドバイスも絶賛提供中です。

「ね?簡単でしょう」の絵師さんに歌わせてみた(YouTube)

f:id:oresamapedia:20150305225022p:plain

 

俺俺です。一昔前にボブ・ロスという絵師さんがニコニコ動画で紹介され、一時期大人気になりました。その人への愛を感じるボーカロイドならぬボブロスロイドが歌う動画です。懐かしいので紹介。

 


Bob Ross Remixed | Happy Little Clouds | PBS Digital Studios - YouTube

 

知らない人のためにニコニコ大百科から説明引用

2007年、「ボブの絵画教室」がニコニコ動画投稿され、そのり口と魔法でも見ているかのような絵の仕上がりようから人気を博し、「ね、簡単でしょう?」の台詞とともに、前述のNHK-BSでの放映や「探偵!ナイトスクープ」を見ていない世代にも広まった。

 すでに故人となられているそうです。惜しい人をなくしたように感じます。動画を見たら、あの美しい風景を描く技法がもっと多くの人に広まって、多くの人が心に清らかな安らぎを得られるような絵が1枚でも多くなればいいのにな。なんてセンチメンタルになりました。

アディオス