俺俺ペディア

マレーシアに旅行、移住、留学する前に読んでおくと便利なブログ。言語を学んでいる人や、外国語をステップアップさせたい人へのアドバイスも絶賛提供中です。

中国人美女が教える中国語の口説き文句|彼女を中国人/台湾人/華僑にしたい人のためのレッスン

http://www.flickr.com/photos/35923632@N00/2286729276

どうも。俺俺です。以前の記事で触れた福建系中国人のお姉様が直々に教えてくれた、中国人、台湾人または華僑の女性を口説くのに役立つ言い回し。それを今回紹介します。あなたのインターナショナルな恋愛の役に立つはずです。将来の嫁はチャイニーズかも?

photo by sapipet

人種は違っても美貌の成長を褒められると嬉しい

お姉様に率直に質問しました

私「女性を口説くのに一番言いフレーズって何ですか?」

 大人な雰囲気をまとったカワイイ系かつ美人系の彼女は、優しく教えてくれました

中国人お姉様「女性のことを直接褒めるよりも『前よりもずっと綺麗になったね(かわいくなったね)』の方が喜ばれるよ」

中国語では「 我觉得你比以前更漂亮(可爱)了!」と言います。

ピンイン読みでは

「wo3 jue2de2 ni3 bi3 yi3qian2 geng4 piao4liang4(ke3ai4) le」

です。

 私はそれから数年後マレーシアにいる現地人の意中の女性に同じ言葉を使って褒めて、それからおつきあいをお願いしたところOKをもらえました。

中国人お姉様と出会わなかったら、こんなチャンスは巡って来なかったかもしれません。

もちろん、このフレーズで女性が落ちるとは限りません、直接的すぎる褒め言葉よりも、わん曲した少し遠回しな褒め方の方が喜ばれるようです。

中国嫁日記の作者さんは「可以一直在你身边吗?(あなたのそばにずっといてもいいですか?)」という口説き文句でプロポーズを受けるかどうか真剣に考えたそうです。

参考:中国嫁日記:真実のプロポーズ

 人種や文化が違っても、東洋人には東洋人らしい共通の美貌の褒め方や、女性との接し方があるようです。

まだ私は結婚していませんが、将来の永遠のパートナーを見つけるために中国人お姉様の教えを生かしていくように努力します。

言語の上達のための特別な最速学習方法とお姉様達の話はこちら

 読者のあなたも、すばらしい伴侶となる可能性のある彼女を見つけられますように。

それでは、アディオス!

 

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記

 

 

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一