俺俺ペディア

マレーシアに旅行、移住、留学する前に読んでおくと便利なブログ。言語を学んでいる人や、外国語をステップアップさせたい人へのアドバイスも絶賛提供中です。

ミキのスケッチブック♡その2|「締め切りと髪の毛」

f:id:oresamapedia:20150427092157p:plain

どうも。俺俺です。お待たせしました、ミキのスケッチブック♡その2です。漫画家/イラストレータのミキが締め切りになるにつれどうなるのか、その生態が明らかに(笑

マンガの前に、ミキの背景を紹介しましょう。

ミキは幼い頃から父親の仕事の関係であちこちに引っ越して転校することが多かったそうです。そのおかげで様々な言語を学びながら育ちました。香港とベルギーブリュッセルにも引っ越したことがあるようです。そして今ではドイツ語、英語、日本語、フランス語を流ちょうに話せるそうです。

結構大変な幼少期から思春期を過ごしたと想像しますが、言語がそれだけ話せるのはうらやましいですね。

それでは、ミキのスケッチブック♡をお楽しみください。

 締め切りと髪の毛

文字が小さくて読めない人はこちらをどうぞ

その1はこちら