俺俺ペディア

マレーシアに旅行、移住、留学する前に読んでおくと便利なブログ。言語を学んでいる人や、外国語をステップアップさせたい人へのアドバイスも絶賛提供中です。

無料公開中の「ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと」|無償のPDFとEvernote用ノートにまとめました

f:id:oresamapedia:20150321001205j:plain

どうも。俺俺です。

専門書で有名なオライリー・ジャパンの「ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと」という最先端を行っているソフトウェアのプロフェッショナル達のエッセー集が無料で公開されています。

毎回そのウェブサイトから読むのも良いのですが、

「エバーノート用に保存しておいて、いつでも参照できたらいいなと思って」

97+10の記事すべてを「エバーノート用のノート」と「PDFファイル」にまとめました。

良かったら便利に使ってください。

Image by オライリージャパン

 

こちらからダウンロードできます。

 Evernote版ファイル

ダウンロードしてパソコン版のEvernoteにインポートするだけで見れるはずです。

 

PDFファイル版

Evernoteをインストールしていない方や、スマホで読みたい方のためにPDF版も準備しました。

少し無理矢理自動的に更新したので、あまりきれいに編集できていませんが、読むには十分だと思います。

107記事もあるので、読むのは大変ですが骨肉にすることができればすばらしソフトウェア設計者、フリーランサープロマネになれるかもしれません。

みなさんのお役に立てれば光栄です。

これらのファイルはCreative Commons — 表示 3.0 アメリカ合衆国 — CC BY 3.0 USに準じて再配布しています。私が何かこの規約に反しているようにお気づきになられたら、ぜひお知らせください。 

 

当ブログ記事を「はてなブックマークで」ブクマしていただけると
もっと私のモチベーションがアップして、よりすばらしい記事を書けるようになります。
ブックマークをよろしくお願いします。

アディオス!

 

ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの授業1 増補改訂版

ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの授業1 増補改訂版

 

 

「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識

「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識"を変えるビジネスモデル